大阪城
大阪のシンボルといっても過言ではない名城です。
これまでに訪れた旅先
大阪のシンボルといっても過言ではない名城です。
秋シーズンに訪問。待機時間なしで天守閣まで入れました。
あいにく天守閣には入れず。いつかリベンジします。
別名「白鷺城」。その名の通り、真っ白で美しい城でした。
2月末に訪問。雪を期待しましたが、当日は雨でした。
圧倒的な存在感。文字通り、ほんとに金ぴかです。
侘び寂びを感じる佇まい。物理的な銀はなかったです。
食べ歩きの定番。普通の土日なら比較的スムーズに回れます。
断崖絶壁の迫力。サスペンス劇場が始まらなくて安心しました。
日本三景。股覗きをすると、天に昇る竜のように見えました。
桜の名所。とてつもないほど綺麗で、感動的な景色でした。